人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リーススタンドいっぱい。 オーバルバスケット。 >>

文化発表会。

今日は、電池とその兄の通う
中学校の文化発表会。
電池の合唱。
その兄の生徒会劇。
なんてない内容ではあるが・・・
ウルウル涙腺の弱い母a.m
子の成長には・・・涙もろい母a.m
文化発表会。_b0125443_18361434.jpg

























先日、ワイヤートルソーをお届けしたばかりの・・・
kauriさんから・・・
わ~~~!
良いのですか~~~?
kauriさんが紡いで・・・編んで下さった!
素敵な贈り物が届きました。
文化発表会。_b0125443_18422617.jpg


























ね!
カワイイでしょう~。
マフラーをめくると・・・
おおお~!見て見て~~~。
原毛と毛糸玉も入ってます~~~。
kauriさんのイベントのポストカードもありました!
文化発表会。_b0125443_18464221.jpg
























ほらほら!
カワイイ!小さなボンボン。
よく見ると・・・
編んであるんではないんですね~!
kauriさん、これって・・・織るって表現したら良いのですか?
文化発表会。_b0125443_1850399.jpg

























トルソーはkauriさんちにあるので・・・
とりあえず・・・先日作った木のタグ付きハンガーに
かけてみましたよ~。
良い感じでしょう~。
やわらかくってとってもあったか!
文化発表会。_b0125443_18524629.jpg
























原毛と毛糸玉。
この毛糸玉は・・・
これからタビタビ登場するでしょう!
オブジェのように綺麗な玉ですね!
文化発表会。_b0125443_18545789.jpg





kauriさん、
素敵な作品を届けてくださって
本当にありがとうございました!
毛を染める作業もされてるんですね!
もう!尊敬のまなざしです~。
大切に・・・飾らせて頂きますね!
(使えよ!って・・・
 使いたいけど・・・芸術作品を巻くの
 a.mの首には・・・モッタイナイ!)













この中に・・・電池がいます。
文化発表会。_b0125443_196405.jpg
by amgarden2008 | 2008-11-01 19:10 | イベント | Comments(4)
Commented by kauri at 2008-11-01 20:20 x
マフラー、またまた紹介していただいてありがとうございます。
あのふわふわの羊の原毛を糸に紡いで、織りました。
織りあがってから、お湯に通して揉んだりこすったり、セーターを洗う時にやってはいけないことをわざといろいろすると、あの風合いになります。
あの感触に魅せられて、日々糸を紡いで織っています。
一方、ミニ毛糸だまは、たくさんある余り糸で作りました。
a.mさんのイメージの色を選んでみました!
Commented at 2008-11-01 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amgarden2008 at 2008-11-03 20:21
kauriさんへ。

kauriさん~~~!
とても素敵なマフラー!
本当にありがとうございました。
可愛くって、暖かくって!軽くって!
お気に入りの1品となりました~。
こういう材料にうもれてるkauriさんが
なんとも羨ましいです~(冬は特に!)
やはり・・・織ってあるんですね!
細かい作業です。
大切に使わせて頂きますね!
ありがとうございました!
Commented by amgarden2008 at 2008-11-03 20:22
鍵コメさんへ。

ハイ!
そうです~。
ですよね~、子供の成長って
なんでこんなに泣けてくるんでしょうね~。
子供の成長とともに・・・老いていく自分。
なんとも悲しい反比例関係。
ボンボンカワイイでしょう~。
ふわふわです~。
<< リーススタンドいっぱい。 オーバルバスケット。 >>